万代で水あそびが楽しめるイベントがあるということで、家族で遊びに行ってきました。


イベント内容はこちら↓

水あそびをするにはちょうど良い(?)、とても蒸し暑い1日でした。
IMG_1011
ウォータースライダーや水鉄砲の貸し出しもあり、存分に楽しんだようです。
IMG_1012
あまりの暑さに、巷で流行っているあのドリンクを買ってみました。
IMG_1000
タピオカは初めて飲みましたが、意外にモチモチしていて美味しかったです。


ブース巡りをしていると...
IMG_1029
大工さん体験ができるブースを見つけました。

よく見ると「新潟八輝会」さんのブースでした。
(エスネルデザインさんのブログで見たことがあるな)



真剣に丸太を切っています。
IMG_1026
時々ノコギリが丸太から外れてしまいましたが、大工さんがやさしくサポートしてくれました。
IMG_1025
切り終わった端材は持って帰ることができました。
IMG_1028
大工さんが紙やすりをかけてくれたので、ザラザラもなく安心です。

息子に感想を聞いてみたところ、結構腕が疲れたらしく(笑)、大工さんってすごいね!と言っていました。