久しぶりに、妻です。


いよいよ明日は建物の契約締結日。
大安。


今回突然ブログを書いたのは、最近とてもスッキリすることがあったから。


4470044128_IMG_0065


友人や職場の人との会話の中で、
絶賛・家づくり中だと伝えると必ず聞かれるのが

「どんな家?!」
(特に女性からの質問が多い)


どんなって…


小さくて、木の家で、高気密高断熱で、床下暖房で、基礎が高くて…


うーん。
ありふれた回答すぎて、自分の伝えたいことが上手く伝えられない。

「我々夫婦がなぜエスネルデザインさんを選んだのか」
上手く一言で伝える言葉はないものかと毎回もやもや。



一度、夫だったらなんて説明するか聞いたけれど

「Ua値が…◎△$♪×¥○&%#

専門的な回答だったため、私の求めていたものとは少々違った。




簡単で、
誰にでも伝わる言葉。




そしたらですね。
なんと先日アップされたエスネルデザインさんのブログに答えを発見。



「暖かい小さな家」



そう、これだ!


「暖かい」って温度もそうだけど
家族みんながあたたかい気持ちで過ごすことができる家。


「小さな家」って本当に面積小さいけど
家族の距離が近くて仲良く過ごすことができる家。


私が友人たちに伝えたかったことはこれだ。

「あたたかい ちいさないえ」

たった11文字にすべてが込められていました。




【リニューアル】新しいリーフレット誕生!