古家の本格的な解体工事が始まりました。


隣地へ落雪の恐れがあったため、カーポートとベランダは12月のうちに先行して解体してもらいました。

古家の解体工事は、とても丁寧な仕事をされるということで、お世話になっているFPさんからご紹介いただいた業者さんにお願いしています。

私が想像していたよりもかなり広い範囲の方へ工事のご挨拶・チラシ配りをしていただき、工事前から安心してお任せしております。
大きな重機も入り、どんどん解体が進んでいます。
IMG_7208

私自身は特段思い入れはありませんが、この家は約40年ずっとこの土地に建っており、ここに住んだ家族の思い出があるだろうと思うと少し感謝したいような気持ちになりました。


庭も含む解体作業が完了したら、引き続いて境界ブロックの設置を行う予定です。

(2019.1.26追加)
先週、すべての解体作業が終了しました。
気を使う隣地境界付近の処理も非常に丁寧に作業していただきました。

◆西側境界付近
IMG_9934

◆東側境界付近(お隣さんのために仮設土留めを設置してくれました)
IMG_9931

約2週間にわたり、とても気持ちの良い作業をしていただきまして、ありがとうございました。